【2023年最新版】Google広告のコンバージョン設定方法

こんにちは!Google広告のコンバージョン設定方法について、わかりやすく解説していきます。

まず、コンバージョンとは何かを説明します。コンバージョンとは、広告をクリックしたユーザーが実際に行動を起こすことを指します。例えば、商品を購入したり、問い合わせフォームに入力したりすることがコンバージョンです。

それでは、Google広告のコンバージョン設定方法を紹介していきます。

【Step1】Google広告アカウントを作成する

まずは、Google広告のアカウントを作成しましょう。以下の手順で作成することができます。

  1. Googleアカウントにログインする
  2. Google広告のページにアクセスする
  3. 「新しいキャンペーンを作成する」をクリックする
  4. 広告の配信目的を選択する

【Step2】コンバージョンを設定する

次に、コンバージョンを設定しましょう。以下の手順で設定することができます。

  1. Google広告のページにアクセスする
  2. 「ツール」をクリックし、「コンバージョン」を選択する
  3. 「+新しいコンバージョン」をクリックする
  4. コンバージョンの種類を選択する(例:商品購入、問い合わせフォーム送信など)
  5. コンバージョンを計測するためのタグを作成する
  6. タグをウェブサイトに貼り付ける

【Step3】コンバージョンの追跡を設定する

最後に、コンバージョンの追跡を設定しましょう。以下の手順で設定することができます。

  1. Google広告のページにアクセスする
  2. 「ツール」をクリックし、「コンバージョン」を選択する
  3. コンバージョンの設定を開く
  4. 「ウェブサイトにコンバージョンの追跡タグを設定する」をクリックする
  5. コンバージョンの追跡タグが正しく設定されているか確認する

以上がGoogle広告のコンバージョン設定方法です。コンバージョン設定をすることで、広告の成果を正確に測定することができます。是非、この記事を参考にして、Google広告を効果的に活用してみてください!

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