【2023年最新版】Google広告のキーワード需要を調べる方法

こんにちは、Google広告のキーワード需要を調べる方法について解説します。

  1. キーワードプランナーを利用する Googleのキーワードプランナーを利用することで、キーワードの需要を調べることができます。キーワードプランナーでは、各キーワードの月間検索数、競合度、予測CTR(クリックスルー率)などの情報を確認することができます。
  2. 検索エンジンを利用する GoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用することでも、キーワードの需要を調べることができます。例えば、Googleで検索した際に表示される検索結果の件数を確認することで、そのキーワードがどの程度需要があるかを判断することができます。
  3. SNSを利用する TwitterやInstagramなどのSNSを利用することでも、キーワードの需要を調べることができます。SNSで話題になっているキーワードは、その時期において需要がある可能性が高いため、注目して調べてみると良いでしょう。

以上が、Google広告のキーワード需要を調べる方法についての解説です。キーワードプランナーを利用することで、より正確な情報を得ることができますので、ぜひ活用してみてください。また、検索エンジンやSNSを利用することでも、大まかな需要を把握することができます。

上部へスクロール