【2023年最新版】Google広告のキーワード設定方法

こんにちは、Google広告のキーワード設定方法について解説します。

  1. キーワードリサーチを行う 広告を出す前に、まずはキーワードリサーチを行いましょう。キーワードリサーチとは、ユーザーが検索するキーワードを調べることです。Googleのキーワードプランナーや、キーワードリサーチツールを使用することで、適切なキーワードを選ぶことができます。
  2. マッチタイプを選ぶ キーワードには、マッチタイプと呼ばれる設定があります。マッチタイプには、完全一致、フレーズ一致、広告に関連する検索クエリという3つの種類があります。完全一致は、正確に一致する検索クエリに広告が表示されます。フレーズ一致は、検索クエリにキーワードが含まれている場合に広告が表示されます。広告に関連する検索クエリは、検索クエリに関連する広告が表示されます。マッチタイプによって、広告が表示される範囲が異なりますので、注意しましょう。
  3. 否定キーワードを設定する 否定キーワードとは、広告が表示されないように設定するキーワードのことです。例えば、ある旅行会社が「国内旅行」をキーワードに設定した場合、海外旅行の検索クエリでも広告が表示されてしまうことがあります。そこで、否定キーワードとして「海外旅行」を設定することで、広告が不適切な検索クエリに表示されることを防ぐことができます。

以上が、Google広告のキーワード設定方法についての解説です。キーワードリサーチを行い、適切なマッチタイプを選択し、否定キーワードも設定することで、効果的な広告運用を行うことができます。

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