objective
Google広告に出稿する目的は何でしょうか?本音の9割は「利益」です。
建前では「集客」や「認知」が目的という方もいらっしゃいます。そこで「なぜ集客や認知が必要ですか?」とご質問させていただくと、結局は「利益」とお答えする方がほとんどです。
なのでその本音の「利益」に貢献するLPを戦略的に制作させて頂きます。
Google広告に出稿する目的は何でしょうか?
本音の9割は「利益」です。
建前では「集客」や「認知」が目的という方もいらっしゃいます。
そこで「なぜ集客や認知が必要ですか?」とご質問させていただくと、
結局「利益」とお答えする方がほとんどです。
なのでその本音の「利益」に貢献するLPを戦略的に制作させて頂きます。
tactics
tactics 01
Google広告に出稿する「キーワード」は、日本で毎月何人検索されているのかという需要を調べます。
この需要が少ないと、「利益」に繋がらないからです。
tactics 02
その「キーワード」に対し、競合は多いのか少ないのかを調べます。そして競合のLPを分析します。
キーワード需要が多く、競合が少ないキーワードがベストです。
tactics 03
出稿する「キーワード」は、男性が多いのか女性が多いのか、どの年代層が多いのかを調べます。
女性が9割検索しているキーワードに対し、男性向けの広告を出稿してしまうと機会損失になるからです。
tactics 04
キーワード需要が多く競合が少ないキーワードを見つけ、オーディエンス調査が終わった後に、LPの構成を考え設計していきます。
この完璧な設計は2023年11月からChatGPTに作ってもらっています。
tactics 05
最後にデザインです。デザインはターゲットユーザーに伝わるデザインのLPを制作します。
BtoBかBtoCで全くデザインが異なるので、一度ご相談ください。
warning
SERVICE
広告文に合わせたファーストビュー
見込み客を刺激する設計
コンバージョンさせるデザイン
クリックさせるバナー
コンバージョンまで一直線の設計
見込み客の未来を考えたデザイン
魅力的な見出しと説明文
最後まで見せるファーストビュー
14歳でも伝わるデザイン
DESIGN
引用:webdesignclip.com
PRICE
Google広告専用LP制作プラン
縛りナシ!いつでも解約OK
※日本で正社員1人を雇用する場合、1カ月平均408,140円かかります。
REVIEW
Q&A
はい。一緒に運用していきましょう。
運用の流れは下記です。
※運用は3.目標設定で定めた数字を達成するまで続けます。
検索連動型広告のクリック率で重要なことは、「広告文」です。
この広告文をターゲットユーザーがクリックするような「魅力的な広告文」を一緒に考えましょう。
施策としては、広告の「見出しと説明文の内容」と、「LPのファーストビューの内容」を合わせましょう。
そしてヒートマップや録画ツールを使って分析し、目標達成までABテストを繰り返していきましょう。
※それでも改善しない場合は「設計」から見直す必要があるかもしれません。
バナーを変更してみましょう。
バナーを3枚用意しますので、クリック率が10%になるバナーをABテストしましょう。
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